大淀Bに逆転勝利するも生駒Bに惜敗!

H27.8.15(土)第35回奈良大会 3回戦(大和郡山市営球場)vs大淀ボーイズ

 

大会初日の降雨により、一部開催会場が順延となったため、2日目以降の日程が変更となり1日おいて開催された3回戦。

初回に先制され同点に追いついたと思いきや、4回まで毎回得点を許し、序盤は苦しい試合展開に。しかし、この日は、いつもと違った。

4対7の3点ビハインドで迎えた5回表、相手のピッチャーに助けられた面もあるが、4つのFB、3本のH、相手のエラーも誘い、同点そして一挙逆転する。ダメ押しは、1アウトフルベースからの津田のレフト柵越えのグランドスラム。これでチームは最高潮に、完全に相手を封じ込めた。

その後P増田は立ち直り5回以降無得点に抑え、見事逆転勝利でベスト8進出。

 

 

H27.8.15(土)第35回奈良大会 準々決勝(大和郡山市営球場)vs生駒ボーイズ

 

午前中の勢いが残る中迎えた午後の準々決勝、対するは公式戦初対決の生駒ボーイズ。大淀B戦でに長打力を見せつけた津田が今度は先発のマウンドに。

午前中とは打って変わって投手戦になる。ヒットは出るがその後相手Pに要所を抑えられ、互いに0行進といった、緊迫したゲーム展開に。

しかし7回表2アウトまで抑えながらFBを出し、その後連続Hで遂に均衡を破られる。

2点のビハインドで迎えた7回裏、この回先頭の代打大國谷がHで出塁し、ノーアウト1塁で追い上げムードに。その後1アウト1・3塁で迎えた津田に期待が掛かる。そして打ち上げた打球はセンターに、サードランナー南峠がタッチアップで本塁に突入したが、残念ながらホームタッチアウトでゲームセット。惜しくもベスト4を逃しました。

でもこの日、選手の皆は一丸となってよく頑張ったと思います。皆、お疲れ様。

3年生は残すところ、半月・2大会となりました。悔いを残さないように頑張ってほしいと思います。残り少ないですが、皆さま、変わらずご声援をよろしくお願いします。