最後の練習・榛原G

8/21、滋賀大会を初戦負けしてしまいましたので、練習となりました。

つまり、宇陀ボーイズのホームグラウンドとなる榛原健民グラウンドでは、3年生最後の練習となります。(8/6にも同じこと言ってたとか言ってはイケナイ)

まだ大会(3部リーグ)が残ってますし、2年生は滋賀大会ジュニアでこの日2回戦に行っていますので、負けじと汗を流します。

 

練習もそろそろ終盤…の頃に、3年生の父親が最後の思い出に父親ノックをしました。

 ←普段なーんにもしてないとこんなモンさ。

父親皆さん、必死の汗だく&2日後筋肉痛(2日後がミソ)状態でしたが、選手は涼しい顔でノック受けていました…がくっ・・・・・・・・(o_ _)o

帰りの車で、「おとん、カスい」と言われたのは、私だけでは無いハズと思っています。

 

最後は、本職(?)監督のノック!!

3年生のひとりづつにこれまでの思いを伝えながら、ノックされていました。

もう見られないので、3年保護者が記念に写真や動画を撮ります。

 

 グラウンド整備もこれで最後ですね。

 

キャプテン木下の行動訓で締めくくりました。

練習後、ジュニアメンバーに付いて行った中西代表が帰ってきたので…

3年保護者と記念写真O(≧▽≦)O

 

そんな中、サプライズが!

侍ジャパン女子(マドンナジャパン)のピッチャー、

田中 露朝 (たなか あきの)選手がグラウンドに来て下さいました!! 

(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━をを!!!!!

に、日本代表選手ですよ!宇陀出身で、中西代表とお知り合いとか。

9/3から韓国で開催される女子野球ワールドカップに出場されるそうです。

詳しくは侍ジャパン女子のホームページ(リンク禁止の様です。すいません)に急げ!!

活躍、期待しています!!

折角なので、ウチの紅一点と記念写真撮って頂きました。

ホント、中西代表って顔が広いし、すごい方です。

普段は、陽気な赤ら顔のおじいちゃん(←暴言)ですが、本当に野球が好きで、私たちの知らない所でも選手やチーム、そして野球のために活動されています。ありがたい事です。

 

いろいろありましたが、練習はこれで終了。

いよいよ週末は最後の大会です。お世話になった皆さんの為にも、ビシっといきましょう!!