いよいよ、最後の大会 三部リーグ 開幕!

奈良県知事杯 第7回中学生硬式野球選手権大会 開会式

H27.8.29(土)8:15~ 佐藤薬品スタジアムにおいて、奈良県知事杯 第7回中学生硬式野球選手権大会 開会式が開催されました。

ところで後で聞いたのですが、国旗・大会旗の掲揚に、宇陀ボーイズの父兄3名が参加しました。貴重な経験をされたとのことでしたが、残念ならが、目を凝らしても見えないほど、ちょっと、写真がいけてない。ごめんさない。

 

1回戦 vs 天理シニア

H27.8.29(土)10:30~ 1回戦 大和ガスグランド vs 天理シニア

佐藤薬品スタジアムでの開会式を終え、大和ガスグランドへ移動しての1試合目。この日、隣の大和高田市総合公園では朝から県の防災訓練が実施されていたため、駐車場が無く、車を止めるのにてんやわんや。全ての車が停め終わった時には、既に試合は始まっていました。この日、グランド担当を頂いた大和高田シニアのスタッフの皆様には大変お世話なり、どうもありがとうございました。

さて試合の方はというと、相手のピッチャーに抑え込まれ序盤は無得点。先発の増田もランナーを出すが、後続をきっちり切る好投を見せ、3回まで互いに0対0。
均衡を破ったのは、4回表、宇陀ボーイズの攻撃。2巡目に入った先頭の2番中川、3番南峠、4番津田と3連打で満塁。このチャンスに回って来たのは好投の増田。右中間にHを放ち2点先制、自らのバットできっちりチャンスをものにした。チャンスは続いたが、後続を絶たれ、この回2点止まり。


5回裏、相手先頭打者にポトリとおちる不運な3BHでノーアウト3塁。バッテリーが警戒をし過ぎたのか、キャッチャーのパスボールで、難なく相手に1点を与えてしまう。その後FB・盗塁でノーアウト2塁とピンチが続くが、その後はきっちり後続を抑え、最少失点で終える。
結局そのまま2対1で勝利し、2年前のリベンジを果たすことができました。