第35回浜寺大会2日目 

強豪2チーム撃破・・・いつからこんなに強くなったの?

 昨日大会初日岸和田ボーイズを3-1で下し、2回戦にコマを進めた宇陀ボーイズ。2日目になる本日は2回戦、八尾中央ボーイズと対戦。相手選手の体をみれば太腿、臀部、胸部など厚みが違うのは歴然・・・これはどうなるものかとひやひやしながら試合に臨んだ。

 詳しくは試合結果を参照してもらいたいのですが、結果はなんと予想に反して2-1で勝利!!強力打線を1点に抑えた守備力・・・今までの試合がうそのようでした。


 





 
そして3回戦に進んだ宇陀ボーイズは、ホストチーム浜寺ボーイズを大差で破って勝ち上がってきた、強力打線を誇る大淀ボーイズ。宇陀は昨日の試合で7回完投した中が連投・・・どこまで肩がもつか心配でしたが、序盤からきれの良いストレートが低めに決まり、変化球も決まり、7回を投げ切り延長戦につなげた。延長戦は、先ほどの試合で6回無失点に抑えた向井が再登板し気迫のピッチング!!

 両チーム総力戦の結果、8回表に向井が打った3BHを足がかりに、WPで1点追加した宇陀ボーイズが裏の守備を守り切り、8回5-4の僅差で勝利!!来週の準決勝にコマを進めた。

 勝つことが最良の薬・・・勝つことでチームの団結力が強くなる。
そして何より選手、ベンチスタッフ、保護者の三位一体になった時こそ今までにない力を発揮するんだなぁと改めて感じました!!
 下は延長8回、表の攻撃で1点追加した後の裏の守備、2アウトから最後のバッターを迎えた時の写真。ベンチ、応援席の息の詰まる感じがよくわかるかと思います。




























 ここから下はラストバッターをセカンドゴロに打ち取りゲームセットを迎えた時の写真です!!


 
なにはともあれ浜寺大会ベスト4・・・もう1段の上の世界をこのチームで見てみたい!!今日はゆっくり休んで、来週に向けてそれぞれの課題を克服するよう自主トレ頑張れ!!